2012年4月16日 (月)

G&PA4と定例会

GPのせいでひどい目にあいました('A`)
中華メカボのメンテ・・・
定例会前日の強行国産モーター化
そしてパッキン変えたのにHOPかからない駄目っぷり
飾り装備でかったCA870に助けられた一日でした
あとソーコムにもw
わきあいあい定例会ですが少しは戦えないと洒落になりませんな
午後はメインリボランでうろうろしてました
とりあえず昔ダチに売ったM4にシステマチャンバーが突っ込んであったので
それを拝借して組みなおし明日試射してみます・・・

2012年4月 9日 (月)

次回のための新兵器

Dsc_0146
CAWリボランとGPグレ6本!
いい時代になりましたねカート1本2000円程度ですよ
ランチャーはオークションで拾ってきましたw
身内でリアルカートがはやり始め・・・なぜか自分がシリンダー物担当に(^-^;
手持ちのグレが三本しかなかったのでせっかくだから全部同じにとgpを追加購入
Dsc_0145
やはりばらつかない方がかっこいいすねまぁ自己満ですけどね完全にw
そういえばgpグレは国内仕様になってるみたいですね
まぁこんなわけで追加で5本オーバーホールしましたよー
いつもどおり洗浄してグリスアップだけで全固体ほぼ同等な感じになりました
追加分はバネと注入口は変更してません・・・予算問題で('A`)
まぁ問題なさそうなので駄目になるまでこのまま使おうと思います
一つきになったのがここ
Dsc_0147
矢印のところを緩ませると出てくる気密用であろうオーリングです
1本だけそのオーリングがへたっていたのでカインズで探したのですが
細すぎて適合するものが無かったので着けずに閉めてガスを注入したのですが
特にガス漏れ音もせずに撃てました・・・
まぁCAW製には無いから平気かな・・・
でも中華は中華なんでねぇ・・・
とりあえず様子見してみようと思います!
ちなみにオーリングですが前々回の画像なら確認できることに今気がついた・・・w

2012年4月 3日 (火)

物は壊れる

えーメーカー不詳グレネードちゃんがこわれました・・・
カートをくわえ込むリップらしきものが折れて・・・w
さすがジャンクだぜと!
サンプロとニコイチで修理してやりました・・・
さすがにメタルのが見ためがいいですしおすし('A`)
慌ててたので画像忘れ手しまったのですがねw

2012年3月31日 (土)

早速GPグレネードオーバーホール

てなわけでGPグレネード買ってしまいました。
まず互換できるところは注入バルブはCAWのものをそのまま使用可能でした。
オーリングはホームセンターで探せば何とかなるかと('A`)
素の状態でも固体が良かったのか結構いい音してた感じです!
付属のカバー飛ばして遊んでたらガラスに当たっていやな音したりで(^-^;
まぁ素だとあければ中華からしグリスがこってり塗られているので
バルブスプリングをCAW製に交換するついでに全部ばらしてみたり。
Dsc_0145
ちなみに短いスプリングはGP純正あと転がってる注入バルブも
Dsc_0146
なんというかばらしてみた感じSHSグレネードに似た印象を感じました
SHSのやたら固いバルブスプリングに比べたら半分ほどのGP製・・・
ガスも入りにくく感じなかったので案外日本向けぽくなってたのかもしれません。
浅知恵なんでわからんですが(゚ー゚;
とりあえず国産パーツいれときゃマシになるかというあわい期待!
次回の定例会で飛距離を確認しようと思います~

あと前回の定例会画像手持ちが1枚だけですが
Dsc_0139

2012年3月29日 (木)

というわけで

みょんなわけでブログが使いにくいので
サバゲ定例会やらバイクいじりやらの専用ブログにしようと思います
くだらない戯言などは本家で展開して意向と思います~
てことは次の更新車検のときかよ!

2012年3月28日 (水)

モバマス脅威!

あーもうねイベント捨てようと思ったんですがね
小銭欲しさにちまちまやってしまって
更新忘れてた・・・
そして小道具でお世話になってるJANS様にサバゲーでの使用風景を送ったら
気に入ったのでブログに乗せてもいいですかとのこと
醜態さらすのはかまわないのでおkと返信しようと・・・
いろいろやることがあるなぁ・・・
連休に一気に更新しよう・・・

それとニコニコの某MMD動画の影響でアリスが可愛くてしょうがないです
少しやってみようかなぁMMD・・・

2012年3月20日 (火)

車検が迫る!

てなわけで車検が近いのです
ということで軽くメンテナンスしたわけですが
つかなくなっていた電装やらいろいろ外してノーマルに戻しました
後輩と3人でやっていたのですが・・・
なんかブレーキランプ反応しませんよといわれたので確認したら
マジで反応しないもんで慌ててヤフオクで膨らんでクソ安いテール周りを落札して
次の日に装着したのですが・・・
常備しか光らない!
もう面倒だからバイク屋にぶち込もうとバイク屋にもって行ったら
これセンサーだと思うのでちょっと待ってくださいねと・・・
物の数分で修理完了・・・
おいおい2000円ほど損したじゃないか・・・
まぁ自業自得なんですがね
LEDテールとかわかり難いよ('A`)
しかも日中気がついたわけで今までLED何ぞ入れたことなかったんで
LEDが逝ったとばかり・・・
いい教訓になりましたよ(゚ー゚;

てなわけで今日はなくした納税証明書取ってきたので
車検の予約を入れようと国土交通省の予約サイトに登録したわけですが
予約できるのは15日先までらしいので4月13日に予約をとろうと思っていたので
だめでした仕方ないので30日当たりにもっかい予約しなければなぁ
ユーザーてめんどくさいですね
まぁ仕方ないのでポジション抜いたりライトを隠すための厚紙やらを用意て置こうと思います(゚ー゚;

ところで昨日はサバゲの定例会だったんですが
今日はバイクメインにして明日更新しようと思います

さてモバマスをポチらねばうちの上級大尉を+にせねば・・・
プロダクション対抗戦?
うちは弱小なんで放置!

2012年3月 6日 (火)

おぉう、放置しすぎた('A`)

えー気がついたら大分放置してました。
悪いのはモバマスです!
あとニコ動だわな
まぁ課金兵にはなってませんがね~
結構楽しいのでついつい・・・
最近じゃ5時ポチしてますよ・・・
まぁ車検もちかくなりいろいろネタもたまっておるのでまじめに更新しようと思います!

ついでにギアーズファンとして言いたいことが
27日だかにまたDLCですねうれしい限りです
それはいいのです、ですがねたまたまやったセガのバイナリードメインだっけか
アレの体験版箱でやったんですがねぇ・・・
何アレ?
デフォルトの操作ほとんどギアーズじゃねぇかよ!
十字キー配置の武器の振り分けも一緒じゃねぇかよ!
違うところ?
主人公がガチムチじゃなくて敵が怯まない機械でチェーンソーがないくらいじゃないの
製品版なんぞ買う気がおきねぇよ!
レビュー見ると続編がありそうなとか書いてあるし・・・
PS3ユーザーにはいい目くらましですね
すごく個人的な意見ですんません
でもね最後に言わせてください・・・

うーこりゃきつい・・・

2012年1月20日 (金)

トラブル続きだー('A`)

早速ですがPCが調子悪いです・・・
横置きにして安定しております
修理はマジデ勘弁
プラグ交換の代金が結構響いてるのと
オートサロン行った時に1万ほど貸したりと
結構きついです
ガソリン代とかも結構アレですし
いろいろネタはあったんですがPCのせいでほとんど更新できず
これから書いても面倒なので放置で(^-^;

ミッチをスネークスキン塗装するのでそのときの更新に前回の定例会の写真を
上げようと思います

あぁ新DLCも来たことだしホードでもしよう・・・
いい加減神霊廟EXださねーとだがPCが調子悪いのでこれも先延ばし('A`)

2012年1月 3日 (火)

あけおめ

新年早々ろくな事のないCarmineでございます
資金もやばいしバイクもプラグやばいし~
福引もぼろぼろです
早く給料日にならんかなー('A`)
Dsc_0096
もうSCARにm4ストックでもつけようかしら
マグプルグリップもほしいなぁ('A`)

«おいおい次は年末年始ですか・・・

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なにかと世話になっているところ